オトナカレ、1ヶ月ぶりのお休みー祝日
お正月も毎日ご出勤だったよ。。。
ということで、お昼から玉名デートしてきたの(v v*)ドキドキ小

まずは、ランチで念願の「ビスヌ」へ電球

高瀬大橋渡ってすぐ、人形やさんの角から右折したら右手に去年オープンした「高瀬蔵」←熊本県観光総合サイトより 
って蔵作りの建物があるんだけど、「ビスヌ」は、その2階にあるカレー屋さん料理
もともとあった蔵を改装して、いくつかのお店が入ってるんだけどカッコイイ建物なんだよ。
ずっと行ってみたかったんだ?音符

日曜日は、ホリデーランチというメニューが用意してあって、注文したのは

マジュヌセット?1,280?
 サラダ・サモサ・ナンorライス・カレー(エビかチキンからチョイス)

ディバセット?1,680?
 サラダ・タンドリーチキン・シスカバーブ・ナンorライス・カレー(キーマエッグかポークからチョイス)・デザート

7e833a59.jpg

まず、出てきたのがレモン入りのフィンガーボール。
あったかくてきもちぃ。。。(´▽ `*)
ナンを食べる為に、しっかりジャブジャブ(笑)

「今日は寒いですからサービスです」って、トマトのスープを出してくれたよ?拍手
サラダのドレッシングもスパイスの味がウサギ

タンドリーチキンとシスカバーブ炎ジュージューアツアツ
ミントのカラシが付いてきたのでお好みで。

でね、初めて聞いた「サモサ」。
ジャガイモをつぶしてスパイスと混ぜ混ぜして、サクパリな皮に包んで揚げてあるんだって。
皮は結構固くて、なかなか切れないのでガブリ。。。
・・・うまー(≧∇≦)ドキドキ小

すでにオナカいっぱいになりそうです(笑)

37c530d4.jpg

そしてお待ちかねのカレーちゃんキラキラ
ライスとナンを1つずつ、カレーはチキンと、キーマエッグにしてみたよ。

カレーはマイルド(×0倍)から、大辛ぐらい(×30倍?)まで何段階か注文できるんだけどもうちょっと辛くてもよかったかな。

ナンがね、巨大なのー。
そしてパンみたいに厚みがあってふんわり。

食が細すぎるオトナカレとガツガツガッちゃんのわたしと頑張ったけど、ライスもナンもちょっと残っちゃったよ汗 完食できなくてゴメンナサイ

デザートは、フルーツヨーグルトりんごみかん
ドリンクは、チャイとラッシーにしてみたよリボン

あー、もうおいしくてまんぷくっウサギ

店内は、インド雑貨が売ってあったり、インド音楽が流れてたりものすごい和風な蔵作りの建物の中で不思議な感じだったまる

駐車場も道路挟んで前にあるから、玉名に行った時はぜひ行ってみてくださーい車ダッシュ

・・・このあと、ぷらりと荒尾の方まで行ってみたんだけど、偶然荒尾の「ビスヌ」も発見カエル
何店舗かあるのかな??