砂風呂温泉で干からびた後は、オナカ空いたのでランチ料理

鹿児島市→指宿市に移動する途中に見つけてたお店Happy Point車ダッシュ

7640e40c.jpg

イタリアンのお店で、石釜があったよ炎
薄焼きピザとパスタのセットキラキラ
ピザにはトマト・大葉・ベーコンがのってて、パスタはツナとオクラとたまご入り音符
・・・作れそう(笑)

指宿は、オクラとそら豆が特産物なんだってまる
どっちも大好きーウサギドキドキ小

オナカいっぱいになったので、鹿児島市内に戻って天文館をぷらぷら太陽
・・・暑い汗

あまりの暑さに、ちょっと早めに休憩タイム音量

鹿児島ぷちツアー最後の目的、しろくまキラキラを食べにむじゃきへGO走るダッシュ

cd71ad0c.jpg

お店の前にでっかいしろくまちゃんがいマスパンダこれはパンダ
しろくまキラキラって知ってるはてな
九州人なら知ってるかな電球
フルーツがいっぱいのってる、ふわふわミルクかき氷のことドキドキ小

今は、どっさりフルーツとか寒天とかのってるんだけど、最初はもっとシンプルなかき氷で、上から見たらしろくまちゃんに似てたからしろくまって名前がついたんだってハート

これがめっちゃウマいの(≧ ≦)ドキドキ小
いつもなら、2人で1コなんだけどそれぐらい大きい今回はあまりの暑さに1人1コ力こぶ
しかもわたしのはてっぺんにアイス音符 えへ

わたしはオーソドックスなしろくまが好きだけど、ストロベリーしろくまいちごコーヒーしろくま、宇治金時しろくま、プリンしろくま・・・とたくさんの種類があるんだよOK

まんぞくウサギまんぷくになった所で熊本へ車ダッシュ

オトナカレは、帰り道は下道を通のが好きでね、鹿児島からも下道なの注意
高速でも2時間ぐらい、下道なら4時間とかかかるのにびっくりよ。
お金ないわけじゃないのにびっくりよ(笑)
いろんなおしゃべりしながら って主にしゃべり続けてるのはわたし(笑)のんびり帰るのが好きらしいハート

わたしも車乗ってる時間だーいすきウサギだから、全然苦じゃないんだけど音符

3号線をずーっと帰ってくるんだけど、3号線の始まりってコンタクト神社のとこなんだよねハート矢

もうお家に近づいた頃、「このまま北九まで行って、って言われたら行けそう」だってダッシュ

運転好き、お出かけ好きなオトナカレでよかったードキドキ大
カボちゃん号アリガトドキドキ小
いっぱいごちそうサマクローバー

今度こそ、四国島に上陸したいデスリボン