ホテルに戻ってお風呂に入って、ポカポカになったところで夜ゴハンのお時間となりまシタクラッカー
和風創作懐石料理
平成20年、冬の膳でございマスキラキラ

bc3e1613.jpg

お部屋は広いんだけど、個室になってて、お品書きの順番に担当の人が運んできてくれるのリボン
では、さっそくキレイなお料理たちをご紹介ドキドキ小
食前酒は山葡萄酒キラキラ
突出しは、蓮根饅頭 銀餡キラキラ
前菜は、芹、湯葉和え、海老博多揚げ、若さぎ田楽、紅心大根味噌漬け、雪輪蓮根、金柑、枝付き干し葡萄キラキラ
お作りは、鮪、ずわい湯引き、鱈昆布〆、北寄貝、妻一式

・・・んー、漢字いっぱいで和だねまる

e164650f.jpg

白ワイン頼んじゃったグラスドキドキ小
オトナカレは浴衣を着てもカラダが薄いドキドキ大
ペラペラなカラダがすきー(笑)

お料理はどんどん続きマスよっ炎
煮物:鰊(にしん)田舎煮魚海老芋オランダ煮 軸法連草
焼物:炭火焼牛ロース炎 白子柚子庵焼
白子、すきっドキドキ小
ここは日本酒飲まないといけないんじゃないかなー熱燗

箸休め:フルーツトマトグリーンソース掛け スティックブロッコリー
・・・トマトうまーっハート
ブロッコリーもだいすきウサギ
揚物:河豚唐揚 青唐 レモン

6b465f64.jpg

火の物:鴨しゃぶしゃぶ 白菜 豆腐 春菊 椎茸 榎木
えのきを漢字で榎木って書くと、何だかわかんないね(笑)
鴨って鶏ちゃんだけど、ちょっとしゃぶしゃぶ、ってする程度でいいんだってOK

食事:釜炊き白御飯
味噌汁:なめこ 地海苔 三つ葉
漬物:三種盛
お漬物、おいしいごはんドキドキ小
オトナカレは、もうオナカ限界だけど、わたしは全部食べられそうよウサギごはん
最後はデザートリボン
フルーツ:季節のフルーツ 林檎のアイスクリームりんご
葡萄ちゃんがおいしいラブ

・・・まんぷくウサギダッシュ
全部出てくるまでに1時間半とか、2時間ぐらいかかったかな。
たまにはこんな贅沢夜ゴハンもいいねクローバー