029fd995.jpg
しばらくupおサボりしてまシタパソコン汗
・・・その間に、思い立ってベトナムに行ってきたのっウサギ飛行機
先々週末に予約して、先週末には旅立ってたダッシュ
ずっと忙しかったから、夏休み前のぷち休暇音符

3泊5日だったから、広いベトナムを満喫するコースはムリなのでダメ首都ハノイには行かず、ホーチミン市とメコン川でクルーズができるミト地区のみぷらぷらすることに足跡

ホーチミンにあるタンソンニャット国際空港までは成田から5時間半で到着ダッシュ
日本との時差は2時間。

18時過ぎに出発して、23時半ぐらいにはもうホテルにいたの初心者
それぐらいの時間で、もうすぐそこにサイゴン川があるなんてスゴイよねーキラキラ

69104d6a.jpg

3日間お世話になったのは、ホーチミンのど真ん中にあるコンチネンタルホテルクリックびっくり
四つ☆ホテルで、1880年にフランスの建築家が設計したフレンチコロニアルスタイルのホテルキラキラ
このphotoじゃわかんないんだけど、白くてとってもステキなホテルなんだよラブ
天井がたかーくて、お部屋もものすごく広いまる
キングサイズ+ダブルサイズぐらいのベッドが2つ。
・・・あと3人ぐらい泊まれそう(笑)

しかし、1880年築ってこのホテル、もう100歳超えてるじゃーん拍手
1930年頃には、世界各国の著名人も宿泊したことで有名なホテルなんだってクラッカー
ベトナムは、フランスの統治下にあったこともあって、東洋のパリキラキラって言われるぐらいステキな建築物がたくさんあるってことで、とっても楽しみハート矢

お部屋にはウェルカムフルーツが置いてあって、わたしがだいすきなドラゴンフルーツもウサギハート
やったーっクローバー
ドラゴンフルーツ、中国行った時も食べまくったなーラブ
ベトナム、フルーツが豊富らしいから、滞在中にモリモリ食べよっ料理

c64eea7a.jpg
ベッドの横には、チョコレートが2つリボン
コンチネンタルホテルのパッケージがカワイイOK
このチョコ、毎日置いてあった電球
おやすみ前のスイーツはてな
これが激甘なんだな。。。

では、これからホーチミン日記、ぼちぼちupしていきマースウサギ