ババロアに満足して、1004枚もの田んぼが海まで連なる千枚田でぷち休憩クローバー

08374346.jpg

畑では、おばあちゃまたちが作業中。
なんかね、ココから景色を眺めてると、だいすき実山公園 げんやまこうえんクリックびっくりを思い出したヨウサギハート
海と段々畑の感じが似てるからカナはてな

37ec8e4f.jpg
千枚田を通って、次の目的地は禄剛崎灯台 ろっこうざきとうだい車ダッシュ
能登半島の最先端にある灯台キラキラ
島とか橋にも惹かれるけど、灯台とか岬にもすっごく惹かれるウサギドキドキ小
とっぱ先、っていうのがいいのかもー音符
四国の左端、佐田岬クリックびっくりもそうとうよかった電球

禄剛崎灯台は、明治時代にイギリス人技師によって建てられた真っ白な灯台で、日本の灯台50選にも選ばれてるんだって音符
あ、そうそう、佐田岬もこの50選に入ってたハート矢

13cea031.jpg

駐車場に車停めて、灯台までは急激な坂道ハート割れ
登った先は公園みたいになってて、眺めヨシまる
やっぱり波の音がスゴい大波
ココから東京まで302キロだってロケット

この灯台ができるまでは、狼煙(のろし)で船に合図をしていたらしく、狼煙灯台とも呼ばれてるらしい。
そういえば、車で向かってる時に、標識に「狼煙 noroshi」って書いてあって、オトナカレ勉強になるねーウサギって言いながらきたのハート矢

まだ太陽があるうちに、次の目的地に急がなきゃー車ダッシュ