最近、テレビとか雑誌とかあちこちで見かける金沢21世紀美術館クリックびっくり
上から見ると、丸い形をしてる美術館で、金沢ではまるびーって言われてるんだって音符

3fcb60e6.jpg

入るだけなら入館料無料。
ズラリ並んだうさぎイス、かわいいウサギドキドキ小

f8a614db.jpg

美術館だから、中はなかなかphoto撮れる場所がないのでこれぐらいしかupできるものがないパソコンハート割れ
この右上のプール、結構有名だよねまる
プールっぽく見えるけど、実は上の方10センチぐらいが水槽状態になってて、そこにのみ水がはってあるから、中側は濡れずに人が入れるの。
朝から小雨が降ってて、外の床が濡れてるせいで外には出られなくて、中側からしか撮れなかったんだけど、晴れてると中側は水面がキラキラしててキレイなんだよキラキラ

上野で観るような歴史あるアートではなくて、現代アートばかりだから観る人によっていろんな観方があるんだろうな。
近くに住んでたらお散歩コースに最適OK

晴れてる日に、もう1度あのプール観てみたいウサギリボン