東尋坊のお次は永平寺車ダッシュ
とっても大きいお寺で、中では今も修行が行われてるんだって。
普通の人でも、座禅とか写経の体験ができるらしいヨまる

1012896a.jpg

24861ee0.jpg

券売機で参拝券を買ったら、お坊さんが永平寺の回り方について教えてくれるお部屋に行って、それから見学スタート初心者
あちこち写真を撮るのはOKまる
でも、修行僧の方たちを撮るのはNGなんだってダメ

長い階段とか、畳の間とか、とにかく広々キラキラ
ゴハンを作るのも、お風呂に入るのも、何でも修行なんだって雷

こんだけ広かったら、冬、めちゃ寒いんじゃないかなウサギ
しかも山だし朝日

ff7924f9.jpg
永平寺から出てすぐ食べたオトナカレのぜんざい&わたしのごま豆腐キラキラ
永平寺といえば、ごま豆腐なんだって音符
もったりしてておいしかったドキドキ小
ぜんざいは、あんこダメなので食べられまへんウサギハート割れ
ざーんねんハート割れ