本日も順調に2つ目upパソコン
森の中のカフェ、やちむん喫茶 シーサー園でおやつ料理

9176c755.jpg

ずっと海を見てきたケド、今度は緑いっぱいの山キラキラ
お昼にソーキそば食べた山原そばみたいに、またまた普通のお家みたいなお店電球
1階も広々ステキなんだけど、目的は2階の縁側の席ウサギ
空いてるかなー音符と、2階に上ってみると。。。

7bebe3d3.jpg

空いてたドキドキ大
縁側席、2つしかないんだよね。
隣は観光客の女子2人組女の子女の子キラキラ
目の前は、1階部分の屋根なんだけど、ここにいろんなシーサーちゃんがズラリキラキラ
その奥には、緑がいっぱいクローバー
んー、マッタリーナ→→→OKINAWAびっくり

cdb7c192.jpg

コースターもシーサーちゃんリボン
注文したのは、ヒラヤチーっていう沖縄風お好み焼きと、黒糖ミルクにウルトラみかんジュースキラキラ
ヒラヤチーの中身は、野菜たち。
うす焼きで、ちょっとしたおやつにぴったりOK
ウルトラみかんジュースは、タンカン、クガニー、シークァサーの3種類のみかんをMIXしてあるジュースで、すっぱおいしいまるドキドキ小

99541506.jpg

お店の前のお庭、というか、森に黄色いお花をつけた木を発見電球
背が高くて、ひょろっとした木なんだけど、お花は黄色くて大きめなの。
これなんていうお花カナウサギはてなって言ってたら、お店のお嬢ちゃまが教えてくれたの。
このお花、イッペーっていうんだってメモ
沖縄では、道路沿いとか、お店の前とかあちこちで見かける木。
調べてみたら、ブラジル原産らしくて現地でもIPEって呼ばれてるらしいパソコン
英語名は、ゴールデントランペットツリーキラキラ
黄色くてかわいいんだけど、やっぱ暑いところじゃないと育たないのカナはてな