朝からお天気がよかったので、もう1度古宇利大橋車ダッシュ

493161a2.jpg

やっぱりお天気いいと海の色も違うねーっ音符
で、その後は、沖縄の右上とっぱ先へ行ってみることに車ダッシュ

b1436075.jpg

とっぱ先の名前は辺戸岬 へどみさき
お天気いいと、奄美諸島や与論島も見えるらしいよ。
ちょっといけばもう鹿児島県なんだねOK
大きい白い鳥ちゃん像は、ヨロン島・国頭村友好記念碑キラキラ
ハイビスカス、キレイでしょーハイビスカスキラキラ
この実は何だろうはてなパパイヤはてなはてな

b6eed200.jpg

今日のランチも沖縄っぽく、タコライスとゴーヤチャンプルキラキラ
シークァーサージュース付音符
割りばしの袋に書いてある「うめーし」って言葉がカワイイんだけど、おいしいとかいう意味ではなく、「箸」って意味らしい。

タコライスにもゴーヤが入ってたんだけど、苦味があってもおいしいのOK
わたし、去年の夏は結構ゴーヤ買ってきてチャンプル作ってたんだけど、もっと薄切りにしないといけなかったのねウサギ汗
今年の夏は、もっと薄く切って作ろう炎