やっと今年の夏休みがやって参りましたーウサギ音符
今回の夏休みは、北東北へ飛行機
3泊4日で、秋田青森岩手の予定でございマス車ダッシュ

こっちの人には、東北まで飛行機使うのはてなって言われながらも飛行機使うんです飛行機
新幹線もいいけどね、時間の為には飛行機なんだなウサギ
秋田空港までは、羽田から約1時間初心者
秋田空港は、たぶん熊本空港よりもちょっと小さめ。
けど、国際線があって、韓国まで飛んでるんだってダッシュ

今回の旅のお供は水色のデミオ号車ダッシュ
4日間よろしくねっドキドキ小

3485a458.jpg

秋田に着いたらまず食べたかったもの料理
稲庭うどんキラキラきりたんぽキラキラ
とりあえず、デミオ号で走り出した国道沿いのゴハン屋サンに入ってみたら、稲庭うどんときりたんぽうどんがあったのでさっそく注文電球
稲庭うどん、麺は平べったいのね初心者
そしてつるつる音符
きりたんぽは、イメージは田楽みたいな感じで焼き+味噌だったんだけど、鍋やうどんに入れて食べてもおいしいらしいまる
お米でできたちくわ、って感じOK
漢字で書くと、切蒲英←きりたんぽメモ読めないよう
結構大きいよね、このきりたんぽうどんクラッカー

秋田東京よりも涼しくて、熱いうどんを食べても汗だくになることもなく、おいしくまんぷくになりまシタウサギ

では、4日間、安全運転で楽しみましょーハート矢