mオトナカレが、おみやげっってウキウキで買ってきた桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
なにそれ?って聞いたらえ?知らないの??って驚かれてしまった
調べてみたら、このラー油、桃ラーといって、去年の秋から品薄状態がずっと続いてる、かなりの人気商品なんだとか
オトナカレは、コレを普通にコンビニで見つけて即買いしてきたらしい
そういえば、2月頃だったかな、近所のスーパーにラー油が山積みしてあって400円近い値段がついてたから、高いラー油だなーって思ったことがあったんだけど、もしかしてコレだった?
未だにヤフオクでは1コ1,000円ぐらいで取引されてるの
そんなにおいしいんだー、ふぅん、食べてみるかって感じで開けてみまシタ
・・・スゴいニンニクの香り
この桃ラーは、オレンジ色の油の部分と一緒に、底に沈んでるニンニクたちもスプーンですくって食べるものらしい
そして、ネットで調べたところによると、白いゴハンに直接かけて食べるのがサイコーにウマいらしい
ラー油を直接白いゴハンに??って思いつつ、白いゴハンがすぐになかったのでお弁当のおかずの残り、じゃがいもとエリンギの炒め物にかけて食べてみた
・・・激ウマい
なんじゃこれー
油にひたひたに漬かってるニンニクが何でこんなにサクサクなの??
これはヤバイ、食べ過ぎる 笑
後日、冷奴と、ゴハンにかけて食べてみたけど、ホントにおいしい
あっという間に四分の一ぐらいのラー油を消費
ウマさもすごいけど、カロリーもすごそう
これ、パンにも汁物にも合うらしいよ
昨日近所のスーパーのラー油コーナーを見に行ったら、やっぱりまだ品切れ中
S&Bからも、ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛っていうラー油が出てるんだけど、これはまだ陳列棚に並んでる状態なので、この桃ラーがなくなったら買ってみようかな
久しぶりに、衝撃の調味料に出逢ったナー
今度は桃ラー納豆にしてみよう