n最近、急に秋めいてきたね
今年の夏は、初めて青春18切符を買って、ちょこちょこ電車の旅をしてきまシタ
1枚で5回分使えて11,500円
1回分で1日有効
年齢制限ナシ乗り降り自由
ステキな切符
1人で使わないといけないことはないので、オトナカレと一緒に使う時は、窓口で2コスタンプ押してもらえばOK
この切符を使って向かったのは新潟
n1

ムーンライトえちごって、夜行快速電車
夜中走り続けて、早朝に新潟駅に到着
このphotoの時刻1:13って夜中だよ
新潟に着いたのは朝の5時頃
電車が古くて、ガタガタするし、ドアの開け閉めうるさいし、移動しながら寝ようにも熟睡できない電車なんだけど、早朝に目的地に到着できるのはありがたい
m新潟駅に着いて、越後線で向かったのは巻駅
越後線、途中新潟大学前駅があるからか、ワカモノがちらほら
でも、ホントちらほら。。。
電車がいっつも満員なのはやっぱり東京ぐらいなんだろうね
巻駅から角田山登山バスに乗り換え
角田山登山バスは、周遊観光バスで乗ってる間にアナウンスでいろんな観光案内してくれる
登山口で何ヶ所か停まるんだけど、この日は登山の方2人とわたしとオトナカレの4人しか乗ってなかった 笑
登山の2人も途中で降りてしまって、ずっとオトナカレと貸切状態n2
角田浜海水浴場へ到着
海水浴をしにきたわけじゃなくて、ここから佐渡島が見えるらしく来てみたんだけど・・・残念ながら見えず
お天気よかったんだけど、空が白っぽくて
バスの停車時間が少しあったから、バスから降りて写真撮らせてもらったよ
遠くに見えるあの白い灯台まで行けるのかな
これからまた巻駅まで戻って、さらに新潟駅まで戻りマス