k最近オトナカレがあちこち出張してるんだけど、その中から金沢北九州のおみやげをup
金沢のおみやげは、nuage ニュアージュ←クリックのドーナツ
前回金沢に行った時、帰り道の新幹線の中で食べたナ
元は福井のドーナツ屋サンで、雲の模様の水色の袋がすでに懐かしかった
ヌアージュ、ってフランス語で雲のことなんだって
ふわふわ、というよりは、中がつまってる感じのドーナツ
今回は、スティック状のドーナツもアリ
あまくてウマい
北九州のおみやげは、くろがね堅パン←クリック
北九州デートした時もおみやげに買ってきたなつかしのおみやげ
これ、名前の通り、ものすっっっっごく堅いの
かじりついたら、歯が折れそう
手で一口サイズに割るのも困難なぐらい堅い 笑
でもね、食べ始めるとほんのり甘くておいしいんだよ
4枚入りで、少し食べるにもかなり時間かかるから、すぐになくなることなくていいカモ
オトナカレ、またあちこちのおみやげお願いしマス