東京タワーにいることだし、お誕生日ディナーは六本木のステキなお店で
・・・なーんて思ったりしたけど、この前からチキン南蛮が食べたいって言い続けてるわたしの意見が尊重され、塚田農場
誰の誕生日じゃーって突っ込みたくなるけど、イベント事には全く興味ナッシングなオトナカレ普通の居酒屋でイイよって言ってくれたことだし、南蛮食べにレッツゴー

tu1

お通しがね、キュウリ半切りとキャベツ1/10切りぐらいだったの
特製のお味噌を付けて食べるんだけど、これがめちゃめちゃおいしい
ボリボリ一気に食べられちゃう
待ってましたチキン南蛮
甘酢ソースが控えめだったけど、ずっと食べたかったたまごたっぷりタルタルでおいしい
あとは、ほうれん草サラダにさつまいもスティック
ほうれん草はシャキシャキおいしくて、とろたまちゃんがいい感じ
さつまいもスティックは、サービスで生クリームとチョコレートシロップのサービス付
付けて食べたらもうこれはデザート
砂肝ニンニク炒めも美味
愛のスコール+マンゴーリキュールは、愛のスコールらしく、マドラーがピンクのハートでカワイイ
tu2お通しのキャベツがほんの少し残ってたんだけど、店員ちゃんが、お味噌に飽きたら塩昆布で別の味にできますよもちろん無料ですって言ってくれて、しばらくしたら残ったキャベツが塩昆布ポン酢味みたいになって再登場
お味噌は甘くて、こっちは酢っぱしょっぱい感じだから、またまた箸が進みマス
いいサービスだ
最後は、口直しに日向夏の一口ゼリー
これもサービス
そして、帰りがけには、キュウリとキャベツを付けて食べたあのお味噌を、小さいタッパに入れてプレゼント
これもまたサービス
このタッパ、次回持って行くともっとたくさん入れてくれるらしい
1回行くと、ポイントカード代わりの名刺を作ってくれて、行く度に肩書きが上がっていくんだって
1回目の本日は、主任からスタート
1回目から主任でいいのかっ
おいしかったし、サービス豊富だし、まだまだ食べたいメニューがあったから、また行かなきゃ
お誕生日ディナーって感じじゃなかったけど、おいしいゴハンをオトナカレと食べられてよかった
作ってもらった名刺持って、また行かなきゃ、塚田農場