m職場で高級品をもらったヨ
IサンがくれたみかんとKサンがくれたピーナツ
まず、このみかん
みかん大好きIサンが、めちゃめちゃおいしいって言う媛まどんなという品種
おいしすぎて、通販してるんだって
ひめまどんな、って名前がかわいすぎる
愛媛産だから、姫ではなく、媛
サイズは、普通のみかんよりちょっと大きいかな、ってぐらい
食べてみたら、皮がうすーくて、ぷるぷるジューシー
とっても甘くて、めちゃおいしい
皮が薄すぎて、新鮮卵でゆで卵作った時ぐらいの皮の剥きづらさ
けど、そんなこと気にならないぐらいのおいしさ
ネットで調べてみたら、皮が剥きづらいので、ネーブルとかオレンジみたいに、串切りにして食べるといいみたい
百貨店で買うと、1コ800円ぐらいするものもあるんだって
ピーナツは、千葉県の八街
八街って書いて、やちまたって読むんだけど、有名な千葉のピーナツはこの八街市が本場なんだって
千葉のピーナツ、買うと結構高いのに、殻付き、塩味、塩バター味と3袋ももらってしまった
わーい
最近、いろいろな物をもらってばかり
わたしもみんなにおいしいモノをたくさん届ける為、旅に出たいナ