もう1か所、どうしても行きたかったミッドタウン←クリック
ドバイエミレーツ航空が協賛してるスターライトガーデン
いろんな番組で見たイルミネーションをぜひ見てみたいと思って行ったんだけど。。。
・・・駅降りた時からイヤな予感
そして、予感的中
もうすごい人
会場の芝生広場へ行く為だけに、大渋滞1時間
人人人すぎて、前がどうなってるかも全然見えないまま、途中で行列から抜ける道もなく、Uターンもできず、ひたすら待つこと1時間
途中、大混雑の為、入場制限をしておりますって、係りの人の声が聞こえてくるけど、広場への入場制限って何
寒すぎるって震えるヤセっぽちオトナカレと待って待って、ようやく近づけたスターライトガーデン
c2
ものすっごいキラキラ
テーマは、BIRTH
↓↓↓
46億年前に誕生したといわれる地球。
熱いマグマに覆われた原始地球に、やがて生命が誕生し、幾度の大規模な氷河期を経て、みずみずしい青い惑星に変化するまでの歴史を、シンボリックかつ色鮮やかに表現します。
↑↑↑
3分ぐらいのストーリー性のあるイルミネーションショーなんだけど、この青いキラキラはもうクライマックス
最初に流れ星みたいな光が落ちてきて、マグマに覆われた赤い地球が誕生時を経て生命が誕生木々の成長が進む緑の地球氷河期が訪れ白く輝く氷の地球豊かな水が流れ、人々が生活する青くて美しい地球が姿を現すんだけど、もうホントにすごい人人人すぎて、この写真を撮るのも必至
なんとか撮れてよかった
右端に、小さく東京タワーも見えるヨ
yc今回の反省点は、24日の、みんなが一番盛り上がってる日にイルミネーションを見に来てしまったこと
反省、と言っても、この日しかオトナカレがお休みじゃなかったから、一緒に見に行くのは24日しかなかったわけで、仕方ないんだけど
←これは、少し前の平日に、Yころりんが六本木ヒルズとミッドタウンに立ち寄った時に送ってくれたphoto
ミッドタウン六本木ヒルズは、歩いても行ける距離だから、わたしもホントはミッドタウンの後、六本木ヒルズの方にも行きたかったよ
ミッドタウンで1時間以上もロスタイムが生じるなんて思ってなかった
Yころりんが送ってくれたミッドタウンのスターライトガーデン、すごくキレイに撮れてる
わたしもこんな感じで、広々青々と撮りたかったナ
もう東京の人出はすごすぎるので、来年はお家でひっそり鍋でもして過ごすこととしマス
・・・今日のことを忘れてなければ、たぶんね