おやすみの日に使ってる手袋が、そろそろボロボロになってきたので、新しい手袋を買いに行ってきたヨ
探す時には、なかなか欲しい物って見つけられないんだよね

g1

いろんな雑貨屋サン歩きまわって、やっと買えた
ちょっと地味だけど、手首のとこのダークグレーとの切り替えと、キラキラふちどりのリボンちゃんに惹かれまシタ
g2今使ってるおやすみの日用の手袋は、グレー×ピンクのパイピング
これまた薬指についてるピンクのリボンちゃんがかわいいの
でも、もう何年も使ってて、かなりくたびれてる
だって、これ、鶴屋らららんの新館の雑貨屋サンで買ったから、もう何年前って感じだよ
これ買う時も、ベースがグレーって地味って思ったけど、真っ赤とか、ピンクのコート着る時には、これぐらい地味な手袋がいいってことに気付きまして
今回買ってきたグレーの手袋は、手首のところまで暖かいの
ね、ピンクリボンちゃんんと比べると、ちょっと長いでしょ
電車のつり革握ってる時とか、もうちょっと手首のとこ長ければなって思ってたけど、これで解消
・・・でも、いつもつり革につかまってるわけじゃないし、何もしてない時は、グレーのシンプルすぎる手袋だね

g3
これもおやすみの日用なんだけど、前にマミーにもらった赤というか朱色の手袋と、通勤用に使ってる革の手袋
わたしの手袋、全部にリボンちゃんがついてた
さっき気づいたんだけど、通勤用の手袋もガタがきてる
また近いうちに手袋を買いに行かねば