山口に行ってきたヨ
中学校の修学旅行以来、何年ぶり
わたし、中学校は福岡で、修学旅行のコースは山口広島だったんだけど、熊本の中学校の修学旅行も山口って行った
ふらりと立ち寄った松陰神社←クリック
y
梅がいい感じ
夕方だったからか、参拝客もパラパラ
トンボ玉入りのおみくじ発見
これ、初めて見た
末吉だったけど、カワイイトンボ玉が入ってて、いいこと書いてあった
結ばずに、お持ち帰ってくればよかったナ
z
夜は、岩国まで移動してお泊りしたんだけど、駅のそばにあった隠れ里zenzenでゴハン
山口の地の物をたくさんいただきまシタ
鶏ちゃんお魚、きのこもいっぱい
持っていったるるぶを見て知ったんだけど、よく萩・津和野って一緒になってるでしょ
でも、津和野って山口じゃなくて、実は島根って知ってた
わたし、知らなかった
では、山口復習修学旅行に出発