今日は今治にあるタオル美術館←クリックへ行くヨ
まずはゴハン
愛媛といえば鯛めし

l

それに、聞いたことなかったからぼっかけ丼という丼を頼んでみたいんだけど、これは後から調べたら神戸発祥の丼だったみたい
元は牛すじとこんにゃくの煮込みらしいんだけど、野菜もいっぱい入ってておいしかった
そしてタオル美術館に到着
・・・美術館内ではphotoNGなんで、外に広がるムーミンの庭でパチリ

ta1

ムーミンの庭らしく、いろんなキャラの置物が
ムーミン&フローレンニョロニョロ大好きスナフキンフローレンのお兄さんスノーク
みんなカワイイ
ta2大きく見えて、実はこんなサイズ
全部高さ30cmぐらいかな
これはムーミンパパ
カッコイイ
あれ、ムーミンママ撮り忘れてきた
どこにいたんだろう
美術館の中に、ムーミングッズとか、もちろんタオルもたくさん売ってあって、ほしいものたくさん
現実にはヤセッぽちが大好きなのに、ムーミンは腹ポコでもカワイイ
迷った結果、みんなが描かれてるバスタオル1枚と、スナフキンのハンドタオル1枚買ってきた
四国ツアーのドライブ中、ずっとお天気よくて、助手席座ってたら膝がアツいアツい
日除けにさっそくバスタオル使ってみた
これからドライブ行く時は持ち歩こう