オトナカレの希望により、東洋のマチュピチュといわれている別子銅山にも行ってみた
跡地はマイントピア別子←クリックってテーマパーク&道の駅になってる
さっそく名物いよかんソフトをいただきマース
このリッチな感じのコーンはすき
本館の方の資料館の方は、子供用って感じがしたけど、東平ゾーンは大人が見て楽しめそうな感じ
photoは東平ゾーンね
しかし、この東平ゾーンはまた車の離合が困難な山道
観光地なのに、どうにかしてほしい

b

完全に公園みたいになってて、思ってたよりは小規模だったけど、それでも真剣に見たら2時間ぐらい山歩きをしないといけないらしく、歩ける範囲だけ歩いてきた
銅山で働いてた人たちが、こんな山の上で生活してたかと思うと、それは大変だったろうなって思った
この建物レンガの感じがマチュピチュって言われてる所以なんだろうね
b1そういえば
今治にいる間にたくさんみかけたバリィさん←クリック
去年、ゆるキャラグランプリでくまモンに負けて2位だった今治のゆるキャラ
あちこちにポスターが貼ってあったり、おみやげのグッズになっていたりしたけど、めちゃカワイイ
今治弁なのか、方言をたくさん使ってるところもカワイイ
くまモンは熊本弁じゃないよね
あんまりかわいかったから、郵便局でバリィさんの切手セット買っちった
まだそんなにメジャーじゃないのかもしれないけど、バリィさん、がんばれー