出雲大社の近くにある、日御碕(ひのみさき)灯台までdrive
青い空と白い灯台、キレイだね

h1

灯台の周りは公園みたいになってて、散策したり展望台から海を眺めたりできるんだけど、足元がすごいゴツゴツ
柱状節理といって、六角形の形になってるものが多いらしい
日本中あちこちで見られるそうだけど、自然っておもしろいね
海を見てたら、やっぱり日本海だから、波もそこそこたってて、東尋坊←クリック思い出した
あんなに断崖絶壁という感じはないけど、海ギリギリに立つとコワい
h2
せっかくだから、灯台に上ってみた
上る人と下りる人で、譲り合わなきゃ進めないせまーい階段
最後の階段はだいぶ急で、息切れしそうなんだけど、上りきった後の眺めはサイコー
お天気よくてよかった