道の駅神話の里白うさぎ←クリックでランチ
もさバーガーわにラーメン
l
もさバーガーは、鳥取の名産がギッシリつまったハンバーガー
真っ黒なバンズは、イカスミ入
もさえび、ハタハタの揚げ物に、砂丘のらっきょうが入ったタルタルソース
ハート型なのは、道の駅の前に白兎海岸が恋人の聖地だから
わにラーメンのわには、あの鰐ではなく、フカヒレだって
スープは鳥取の地鶏から取ったチキンスープ
見た目より美味しかった
ランチの後は、鳥取砂丘←クリックへGO
t1
あっちまでずーっと砂
ちょっと小高くなってる所まで上ったら、砂に足を取られて大変
上りきった後は爽快だったけどねっ
この日の為にビーサン持参してきてよかった
らくだに乗ってお散歩してる人もいたヨ
わたしは写真だけ撮ってもらったんだけど、これ100円
スマホとデジカメでいっぱい撮ってくれた
t2
ロープウェイがあったので乗ってみた
砂丘とは逆側の、お土産売り場&展望所に続くロープウェイ
あんまり人乗ってなくてガラガラ
ビーサンの足がスースー
展望所から砂丘見たら、ホントにずーっと砂が続いてて砂丘って感じ
足あといっぱいで、キレイではなかったけど、サラサラの砂は気持ちよかった
m
鳥取砂丘から鳥取空港までは10kmぐらいしかなくて、車ですぐ
かに寿司と因幡の白うさぎ食べて、東京
一番のお土産は、道の駅で買った山芋
重かったんだけど、すっごく美味しかった
もっと買ってくればよかったナー
なんとか今年中に行きたかった鳥取島根ツアー、無事に達成できてよかった
今度は広島岡山ツアー企画しなきゃ