かっぱで有名な遠野に着いたのはもう夜
今回の旅は、全行程電車なので、かっぱのふるさとには行けないんだけどね・・・
やっぱり、レンタカーがあった方が旅は便利だね
夜ゴハンは遠野駅からほど近い居酒屋炭火焼き語りべ

k1

北海道だけじゃなくて、ここら辺でもジンギスカンが有名なんだね
そしてここではジンギスカンのたたきが食べられるってことで、さっそく注文
たたきってことは生だよね
どんな感じかと思ったけど、臭みも全然なくて肉厚おいしいっ
羊肉って、ダイエットにもいいんだよね
焼きジンギスカンよりもおいしい
k2あとはお刺身とかお肉とか、ここら辺で捕れるものたちを何品か頼んで、最後のシメは明太子うどんでごちそうさまー
ホヤのお料理食べたかったけど、もう売り切れてて残念
でも、どのお料理もおいしくて、当たりのお店だった
地元の人でお座敷もカウンターも埋まってたから、地元では有名な居酒屋サンなのかも
この電車の旅、1月だったんだけど、お会計をしてお店を出る時に、お店の人が小さい袋を2つくれて、中身を見てみたら金色のお馬さん根付
5円玉とお馬さん
縁起がよさそう
たまたま入ったお店だったけど、おいしいお料理にこんなサービスまであって、ホント当たりだったナ
遠野ってなかなか行く所じゃないかもしれないけど、また行く機会あったらまたぜひ寄りたい
ジンギスカンのたたき、また食べたい