久慈の朝ごはんは、三陸鉄道久慈駅の中になるリアス亭のうに弁当
1日限定20食
でも、予約しとけば大丈夫ってネット情報があったから、前もって電話予約しといたんだ
受け取りに行ったら、地元のおじちゃまがおそばの注文してる最中

r

うに弁当¥1,470-
お弁当としてはちょっと高いけど、ここに来たからには絶対食べなきゃよねっ
見て、うにギッシリ
ゴハンの中にもうにが炊きこんである
時期的にお客様少なかったけど、それでもお店の前のベンチで食べてる間に、何人か買いに来てた
夏場は開店前から並んでる人いて、限定20食すぐ売り切れちゃってたって
今後行く予定の人は、ぜひ予約しとくべし
うに弁当だけじゃなくて、うどん、そば、カレー、おにぎりと簡単なメニューもあるから、きっと地元の人たちにも愛されてるんだろうな
久慈駅のすぐ目の前があまちゃんビル
残念ながら、近々取り壊されるんだって
古そうなビルだもんね
今もアキちゃんとユイちゃんの大きい看板が置いてあったヨ
やっぱりカワイイね、あまちゃん